〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-9-9
東京建物渋谷ビル6階 地図
Pagetop

News お知らせ

2017-04-18
APP

B.LEAGUE公認ゲームアプリ「B.LEAGUEドリームアリーナ」事前登録開始のお知らせ

株式会社テコテックでは、株式会社ベクターより配信予定の「B.LEAGUEドリームアリーナ」の開発を担当致しました。
「B.LEAGUE ドリームアリーナ」は、2016年9月に華々しく開幕した日本プロバスケットボールリーグ“B.LEAGUE”公認のiOS®端末およびAndroid®端末向けのソーシャルスポーツゲームアプリゲームです。
ゲーム内では、現在ファーストシーズン熱戦中のB1全18クラブ総勢200名以上の選手が実名で登場します。好きなクラブのヘッドコーチとして、好きな選手を集め、理想のチームを作り上げることができます。
ただ今、「B.LEAGUEドリームアリーナ」では事前登録受付中です。
事前登録者には特典をご用意しております。

「B.LEAGUEドリームアリーナ」
タイトル B.LEAGUEドリームアリーナ
ジャンル ソーシャルスポーツゲーム(ゲーム・スポーツ)
対応機種 iOS端末(iPhone®、iPod touch®)およびAndroid端末
配信日 2017年4月24日
配信元 株式会社ベクター
利用料 基本プレイ無料、ゲーム内アイテム課金制
利用方法 AppStoreまたはGoogle Playよりダウンロードして利用可
特設サイト https://dreamarena.vector.co.jp/

事前予約 予約トップ10iOS版 Android版

<ゲーム概要>

「B.LEAGUEドリームアリーナ」は、日本プロバスケットボールリーグ”B.LEAGUE”公認のソーシャルスポーツゲームアプリです。B1全ての現役選手200名以上が登場! ゲームに登場する選手はすべての選手が実写、実名で登場します。
プレイヤーはチームのヘッドコーチとなって、全国各地に遠征し、お気に入りの選手をスカウトしてチームを強化、B.LEAGUEの頂点を目指します。
好きな選手だけで編成した最強チームで戦う、夢の舞台(ドリームアリーナ)は、あなたの手の中に!

<主なゲーム画面>

■遠征・試合
お気に入りの選手で自由にスタメンを設定し試合に挑むことが出来ます。
全国各地に遠征し、実際のクラブをモチーフにしたチームとの試合に勝利することを目指すモードです。
クラブ別だけでなく、地区ごとのオールスターを集めたオリジナルチームとの対戦などもあります。

■育成・編成
遠征したり、イベントをプレイすることで新たな選手を獲得します。
獲得した選手は、プレイヤーの自由に編成することができます。
選手を育成することで、ステータスやスキルが強化されます。
たくさん選手を集めて、自分だけの最強チームを作り上げましょう!

■フレンド&挨拶
他のプレイヤーのページを訪問することで挨拶コメントを残すことができます。
フレンドになればリストに登録されるので、気の合う相手とすぐに交流することができる機能です。

■掲示板
誰でも書き込め、誰でも閲覧できる掲示板が設置されています。
好きな選手のこと、応援するクラブのこと、試合結果や予想など、プレイヤーが自由に交流し意見を交換できる機能です。

■イベント
定期的に、アプリ内で「イベント」を開催します。
イベントでは、ある選手やクラブにフォーカスしたものや、オールスターなど現実のB.LEAGUEと連動したものがあり、ifの世界を体感・追体験することができます。イベントをある程度遊べば、誰でも専用選手カードが手に入るほか、ランキングで上位になればさらに稀少度の高い選手カードを獲得することができます。

Share
twitter facebook