〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目9−9
東京建物渋谷ビル6階 地図
Pagetop

News お知らせ

2016-08-30
APP

VRでスポーツ選手の新トレーニング提案 「知覚運動神経を鍛えるVRトレーニング」提供開始

 株式会社テコテックでは、スポーツ選手への新たなトレーニングの提案となる、VRアプリ「知覚運動神経を鍛えるVRトレーニング」の提供を開始致しますのでお知らせ致します。

 「知覚運動神経を鍛えるVRトレーニング」は、視覚から入った情報を、脳が処理して運動神経に伝達するまでの処理速度を速めることを目的とした新しいトレーニングツールです。第1弾は野球をテーマとしたコンテンツを提供。VRの特性を生かして、実際には起き得ない様々な球速・球種を体感することができます。

「知覚運動神経を鍛えるVRトレーニング」
タイトル 知覚運動神経を鍛えるVRトレーニング
提供開始日 2016年8月30日
提供元 株式会社テコテック
利用方法 通常のトレーニング料金に準ずる
利用方法 テコセンターの店舗にて利用可能

 強い力を出すために筋力トレーニングを行い、また速く動けるように、スピードトレーニングを行うという、従来のトレーニング方法だけでは、競技力を向上させるのに限界があり、それらの指示を出す役割を担う“脳”を同時に鍛えることで、より成果を出せるという実証実験を行いました。「知覚運動神経を鍛えるVRトレーニング」は、株式会社テコテックが運営する治療とトレーニングを一度に行うことができる総合治療院 “テコセンター” にて、2016年8月30日より、新たなトレーニング方法として提供してまいります。

■テコセンターとは

テコセンターは、株式会社テコテックが運営する治療とトレーニングを一度に行うことができる総合治療院です。

 通常の整体やマッサージなどの施術所では痛みをとることを目的としていますが、我々は「痛みの原因をとる」ことを最終目的として、接骨院・鍼灸院に加えてトレーニング施設を併設しており、治療からリハビリ、運動能力向上までトータル的にサポート致します。また、プロ・アマ問わず、アスリートの運動能力向上のプログラムでは、筋肉の連動性を重視した伝達力向上のためのトレーニングを中心として中・高生から日本代表クラスの選手まで幅広く丁寧に指導しております。

 約30名にのぼるプロ野球選手を筆頭に、社会人・大学と各年代の日本代表選手が多数通う実績を持ち、野球では、毎年、プロ野球のドラフトに選出される選手を輩出しています。野球以外にもリオデジャネイロオリンピックのメダリストや、サッカー、フットサル、バドミントン、バスケ、など各競技のトップクラスの選手達が集うトレーニングジムです。

※当治療院は、厚生労働大臣認可 国家資格取得者による施術治療施設です。

テコセンター
住所:東京都港区南青山4-9-22 アウラビルB1階
TEL:03-6804-6466

Share
twitter facebook