採用 / 活動情報NEWS

採用情報

2022.11.22event当社代表取締役が「塾生メシ」にスペシャルゲストとして参加しました

こんにちは。採用担当の多田と申します。

先日開催された第11回塾生メシに、当社代表取締役がスペシャルゲストとして参加しましたので、その様子をご紹介いたします。

塾生メシ

塾生メシとは(以下引用)

塾生メシは、現役慶應生が主催する慶應生と豪華経営者限定の交流イベントです。
社会にインパクトを創り続けることのできる、社会のMAKERを育成したいという思いから塾生メシを企画しています。(2022年11月に慶応メシから名称変更されました)

イベントでは、Web3.0に興味のある学生を囲み、座談会形式で以下のような質問・話題で盛り上がりを見せていました。

・なぜAIよりブロックチェーンをやろうと思ったのか
・Web3.0で世界がどう変わると思うか
・インターネット業界の歴史
・SNSの今後
・DAOの定義についての考え

トーク終了後、学生からはこのような感想をいただきました。

・今までのWeb3.0事業者の方とは異なり、本音でWeb3.0のことについて聞くことができました。
・Web3.0やブロックチェーンについて俯瞰的に捉えられていたのが印象的でした。
・DAOについてのお話しがとても面白く興味深かったです。

今回初めて塾生メシに参加させていただきましたが、学生の皆さんの真剣な眼差しや、積極的な発言がとても印象的でした。

テコテックでは、今後も業界の健全な発展と推進に協力するため対外活動や情報発信に積極的に取り組んでまいります。