採用 / 活動情報NEWS

採用情報

2022.11.24event当社CTOが「東大メシ」にスペシャルゲストとして参加しました

こんにちは。採用担当の多田と申します。

先日開催された第11回東大メシに、当社CTOがスペシャルゲストとして参加しましたので、その様子をご紹介いたします。

東大メシ

東大メシとは (以下引用)

東大メシは、東大工学部生2人が主催する東大生×豪華経営者の交流会です。
優秀な学生にもっと広い世界を知ってほしい、また共に成長していきたい、という思いから生まれました。
意欲ある東大生と経営者の皆様の交流により意義のある会話や実りのあるネットワークが形成されることを期待しています。

交流会ではブロックチェーンに関する話題から、東大出身の先輩への質問・相談など、カジュアルな雰囲気で終始盛り上がりました。

ここではトーク内容を一部ご紹介します。

・学部やサークル、教授等、東大時代の話 
・研究室の相談
・これまでのキャリアについて
・NFT開発の相談
・Ethereumの勉強方法
・出場中のハッカソンの相談

トーク終了後、学生からは以下のような感想をいただきました。

・起業をしてブロックチェーンの事業をしたいと考えているので、その相談ができて勉強になりました。
・ブロックチェーンハッカソンの相談ができて良かったです。
・ざっくばらんに専門的な質問ができて、とても良い機会をいただきました。

明確な目標や夢を持っている学生の皆さんとの交流はとても刺激的で、大変有意義な時間を過ごせました。

テコテックでは、今後も業界の健全な発展と推進に協力するため対外活動や情報発信に積極的に取り組んでまいります。