採用 / 活動情報NEWS

採用情報

2022.12.15event当社代表取締役が「Blockchain Hackathon for Students 2022」に審査員長として参加しました

こんにちは。採用担当の多田と申します。

12月3日~12月10日に開催された、「Blockchain Hackathon for Students 2022」に、当社代表取締役が審査員長として参加しましたので、その様子をご紹介いたします。

ハッカソン画像

■Blockchain Hackathon for Students 2022とは
学生向けハッカソン最大規模の”ブロックチェーンエンジニアのためのハッカソン”。
Web3領域でこれからの日本を創っていく若者の登竜門。

今回の全体テーマは「ブロックチェーン」×「ソーシャル」で、10チームがそれぞれのテーマで5日間開発をし、最終日にピッチを行いました。

各チームのテーマは以下の通りです。

・AI見分ける君
・CRYPT STOCK 中小企業を支える新たな株式市場
・EVEN. infinite Trust 〜オフラインの信用情報をオンラインへ〜
・患者主体でデータ管理可能な分散型医療情報管理システム”Podams”
・日常生活の質問箱 Coinition
・研究室・企業のDAOを作るサービス「NFTForLab」
・KeyTo 〜結婚の権利の平等に向けて〜
・医療データ共有 ブロックチェーンによる患者主体型医療データ共有
・サクラレビュー撃退NFT
・堅牢で継続的な論文保管システム

当社代表取締役は、審査員を代表して1位~3位までの結果発表を担当しました。

1位: EVEN. infinite Trust 〜オフラインの信用情報をオンラインへ〜
2位:患者主体でデータ管理可能な分散型医療情報管理システム”Podams”
3位:堅牢で継続的な論文保管システム

表彰された学生たちは大きな歓声とともに喜びを分かち合い、また残念ながら賞を逃した学生たちも、お互いの健闘を称えあい、表彰式は大いに盛り上がりました。

ハッカソン画像

最後の懇親会では、当社代表取締役から学生へ、ピッチの感想や今後のアドバイス、ブロックチェーンについて等、様々な話をさせていただきました。

採用担当として学生達の勢いと活力に大きな刺激を受けるとともに、ブロックチェーンやWeb3の可能性を改めて感じることができ、またとない機会となりました。

今後もテコテックでは、ブロックチェーンエンジニアを目指す学生の支援を行っていきます。

ブロックチェーンエンジニアの採用も行っており、興味さえあれば未経験でもブロックチェーン開発に携われる環境をご用意しております。
新卒・中途共に募集中ですので、少しでも興味がおありな方は、是非お気軽にエントリーください。
新卒エントリーフォーム
中途エントリーフォーム