採用 / 活動情報NEWS

採用情報

2023.09.15event納涼祭を開催しました

こんにちは。採用担当の多田と申します。

当社ではコミュニケーション活性化のため、社内イベントを大切にしています。
特に恒例行事として行っている夏の納涼祭と冬のお餅つきは、普段交流の少ない他部署メンバーとの交流を深めたり、社員の家族も呼び会社の雰囲気を感じてもらうイベントとして定着しています。

今年の納涼祭は、22、23年度の新卒新入社員を中心に納涼祭実行委員として企画・運営を行い、メンバー同士で協力しながらプロジェクトを進め、さまざまなアイデアを盛り込んだ納涼祭となりました。今回はその様子をご紹介します。

リモートワークメインで働く社員が多い中、この日は朝から出社率が高く、午後からのイベントに向け社内がソワソワしている感じが伝わってきて、顔を合わせると自然に笑みがこぼれていました。

納涼祭が行われた会社のフリースペースでは、祭囃子のBGMを流しながら、焼きそば、かき氷、冷やしきゅうりなど、夏のお祭りらしい食べ物がふるまわれたり「てこ焼き」という名のたこ焼き屋を開き、納涼祭を盛り上げました。

子供向けコーナーでは、ヨーヨー釣り、おもちゃの金魚すくい、射的、けん玉、お菓子つかみ取りなどの催しもあり、社員のお子さん達も賑やかに楽しんでくれていました。
先日作成したテコテックオリジナルTシャツを着てイベント感を盛り上げる社員も多く、納涼祭ということで浴衣を着て参加する社員もいてイベントを活気付けていました。

私も久しぶりに会う社員が多く、近況についてなど色々な話を聞いたり、業務以外の話を通して社員のキャラクターをより知ることができ、とても楽しく過ごせました。

当社では納涼祭の他にも社内イベントを数多く実施しており、社員間のコミュニケーションをとれる機会を大切にしています。イベントや社風に興味をお持ちいただけた方は、是非こちらの「働く環境」ページもご覧ください。

また、当社では積極的にエンジニアを募集しています。ご興味をいただけましたら、採用情報にて詳細をご確認下さい。
■中途採用-募集要項-