採用 / 活動情報NEWS

採用情報

2023.10.06event2024年卒 新入社員内定式を行いました

こんにちは。採用担当の多田と申します。

2023年10月2日、2024年度に入社予定の内定者13名の内定式を行いましたので、その様子をご紹介いたします。

前年度に引き続き、今年度もオンラインで実施いたしました。

内定式冒頭は、代表取締役の『入社までの半年間、是非海外に出て見分を広めてきてほしい』という話から始まり、『エンジニアは技術職でありながらサービス業。プログラミングがAIに代わる時代になってきたので、人間らしくできることをやってほしい』というメッセージが贈られました。

また、各取締役からは『周りで頼られている人はどんな人か、自分はどうするべきかを考えながら入社までの半年間を過ごしてほしい』というコメントや、『幅広いことに挑戦でき、人間力も身につく環境で、楽しみながら成長してほしい』という今後の期待が伝えられました。

内定者からも、緊張した面持ちで一人ひとり今後の抱負が述べられ、入社への意気込みを感じることが出来ました。

内定者は内定式後、各事業部の部長やエンジニアから事業の説明を受けたり、先輩社員との懇親会を実施したり、緊張しつつも充実した時間になったと思います。同期の存在も安心材料となっているようで、先輩社員との懇親会時は会話も弾んで、入社前にもかかわらず打ち解けていた姿を見て、私も安心しました。

24年入社の内定者は、当社が新卒採用を始めて以来過去最多の13名となりました。
理系、文系いずれも全員エンジニア職で、入社前にもプログラムに関する本を読んだり実際に制作したりと、すでにプログラミングの自己研鑽を進めている様子でした。
当社の将来を担う存在として、入社後の活躍を楽しみにしています。

25年新卒を対象とした採用活動も年明けから本格的にスタートし、更に新しい仲間を増やしていきます。

テコテックでは、中途採用においても積極的に活動を行っておりますので、少しでも興味をお持ちいただけましたら、是非募集要項をご確認ください。