採用 / 活動情報NEWS

採用情報

2023.11.30event第8回 TecoTechTalkを開催しました

こんにちは。採用担当の多田と申します。
先日開催した「第8回 TecoTechTalk」についてご紹介します。

TecoTechTalkとは、エンジニア発信の社内勉強会です。
「自分が得た知見や勉強の成果をアウトプットする場がほしい」
「テコテック全体で技術を盛り上げたい」
「事業部の枠を超え、社内のコミュニケーションをもっと活発にしたい」
という目的のもと、不定期で開催しております。

今回は暗号資産やブロックチェーンに関する開発案件を担当する次世代デジタル基盤開発事業部のメンバーが、『Web3.0』をテーマに、専門性に富んだ発表を行いました。

【今回のトーク内容】

『WebXで感じた今の業界の雰囲気』
『オンチェーンデータ探偵になろう!~おすすめ分析ツール紹介~』
『Uniswap V2 から始める DeFi入門』
『BCGってなんですか?』

今回もオンラインとオフラインのハイブリッド型で開催し、約20名のメンバーが参加しました。

『Web3.0』というテーマは専門性が高く、知識がないと難しそうな内容であるにも関わらず、発表内容はどれも深い知識がない人にも分かりやすく、とても興味を引かれる内容でした。また、今回の勉強会だけで使うにはもったいないと思うほど凝った資料を作成した方や、1人で2つのテーマを発表する人もおり、改めて社員のWeb3.0領域への熱量の高さを感じました。

新しい領域のテーマでしたが、当社では黎明期から開発に取り組んでいることもあり、興味津々なメンバーが多く、チャット等で積極的に質問や意見交換が繰り広げられました。

勉強会終了後は懇親会を開き、発表者への更なる質問や議論が始まり、盛り上がりました。
勉強会後のアンケートには以下のような感想が寄せられました。

「Web3.0についてもっと知りたいと思っていたので、とても良い機会でした。」「その分野の最前線の人が話をしていたので難しいと感じることが多い反面、とても面白く学びが多かった。」「ブロックチェーンゲームの歴史(流行ったもの、今後出てくるもの)の説明がとても分かりやすく面白かったです。課金モデルの種類等も勉強になりました。」「今回はいつも以上に各テーマの内容が濃く、質問も多い印象でした。企画運営お疲れ様でした!」

テコテックでは、エンジニア主催の勉強会を頻繁に開催しております。開発者ブログも随時更新しておりますので、テコテックのエンジニアや技術に興味を持っていただけた方は、是非テコテック開発者ブログをご覧ください。

また、当社では積極的にエンジニアを募集しています。ご興味をいただけましたら、採用情報にて詳細をご確認下さい。
■中途採用-募集要項-