採用 / 活動情報NEWS

採用情報

2024.01.23event第9回 TecoTechTalkを開催しました

こんにちは。採用担当の多田と申します。
先日開催した「第9回 TecoTechTalk」についてご紹介します。

TecoTechTalkとは、エンジニア発信の社内勉強会です。
「自分が得た知見や勉強の成果をアウトプットする場がほしい」
「テコテック全体で技術を盛り上げたい」
「事業部の枠を超え、社内のコミュニケーションをもっと活発にしたい」
という目的のもと、不定期で開催しております。

今回はテーマを設けず自由としていたため、発表者は新卒1年目の社員から部長まで役職や部署を超え、風通しの良さも感じられる勉強会となりました。登壇者人数もいつもより多かったため、持ち時間を3分から5分と短めにし、幅広い内容の発表がテンポよく行われました。

【今回のトーク内容】

『TerraUSD崩壊から学ぶアルゴリズム型ステーブルコイン』
『Chat GPTを用いた元気パラメーター作成』
『基礎的なNFTの利用とその概要』
『JavaScriptの歴史と今後の展望』
『噂のAIコードレビュー試してみた』
『開発生産性を上げる!ツールの紹介』
『自分の武器を増やそう』
『WorldCoinってなに?』 他

今回もオンライン・オフラインのハイブリッド型で開催し、30名以上のメンバーが参加しました。

AIに関する話題や、契約に関する知識など幅広い内容となり、皆興味津々な様子で発表を聞きながら、Slackのチャットで積極的に質問や意見交換が繰り広げられました。

勉強会後のアンケートには以下のような感想が寄せられました。

  • 興味はあるけど学べていなかった分野の話が聞けて勉強になりました。せっかく資料も作って頂いているので、駆け足になってしまったところは個人で調べたいと思います。
  • 普段の業務ではあまり縁がない分野の知識を得ることができて楽しかったです。
  • 自分に関係しそうな領域の発表もあり、とても有意義な発表でした。皆さんお忙しいにも関わらず、発表資料を作り上げていて凄っ!!!と思いました。

テコテックでは、エンジニア主催の勉強会を頻繁に開催しております。
開発者ブログも随時更新しておりますので、テコテックのエンジニアや技術に興味を持っていただけた方は、是非テコテック開発者ブログをご覧ください。

また、当社では様々な職種において積極的に採用活動を行っております。ご興味をお持ちいただけましたら、採用情報にて詳細をご確認ください。
中途採用-募集要項-